ブログで「月10万円」稼ぐ方法を
今だけ無料でプレゼント♪
\ 一日たった『30分』の副業でも稼げちゃった… /
ツイッター

Twitterのフォロワー1000人を1ヵ月で集めるためにやってきた事

アドセンスで月10万稼いだ方法を日々情報発信している、若林源です。

今日は「Twitterのフォロワーの増やし方」についてのお話です!

今年の7月30日くらいに、この若林源用の情報発信用のツイッターアカウントを作成したんですが、ずっと放置していたんですよね。笑

ただ、先月からTwitterも頑張りたいなと思い、毎日負担にならない程度でつぶやいてきたら、なんと!!

若林源
若林源
1ヵ月でフォロワー1000人になりました!

フォローしてくれた方、どうもありがとうございます♪

そこで、今日はフォロワー1000人になるまでにこの1か月間でTwitterでやってきたことを全て紹介します。

Twitterを頑張ったとはいえ、僕の副業のメインは「アドセンス」です。スキマ時間にチャチャっとやっていた手法ですので、わりと負担なくマネできると思います。

もちろん、「インフルエンサーに積極的に絡む」なんてめんどくさくかつ鋼のメンタルを要することもやっておりません。

  • ツイッターをこれから頑張りたい
  • 若林と同じく放置したアカウントがある

なんて人は参考にしてみてくださいね♪

Twitterでフォロワーを増やすのに必要なのは真剣に取り組むことだけ

ブログのリライトのやり方

冒頭でも話しましたが、若林源(わかばやし)のTwitterをはじめた当初は、正直放置していました。

若林源
若林源
だって、、、なんとなくめんどくさかったし、アドセンスとかメルマガ書いたりいろいろ忙しかったからね・・・

っと、こんなありがちな理由で。

放置していた8~10月中旬までの約2か月半でのフォロワーの人数ですが、たった2桁どまりでした。それが、この1か月毎日真剣に取り組むことで1000人まで増えました。

そう、真剣に!1か月前に何が変わったかというと、「真剣に取り組もうと意識した」以外はなにも変わっていません。

もちろん、真剣に取り組むうえでいろいろ意識したテクニックなどはあり、それらをこれから紹介しますが、正直「真剣に毎日取り組めるかどうか」がフォロワーを増やすうえで一番キーだったと思います。

真剣に取り組むとは、具体的に

・毎日ツイートを継続する
・そのツイートの反応を分析する
・今伸びている人のツイートや行動を分析する
・インフルエンサーのツイートや行動を分析する

です。

これらってただTwitterを眺めているだけではなかなかできません。真剣に取り組もうと思わないとね。

だから、これから紹介するテクニックの前に、必ず「真剣に取り組む」ことを意識してみてください。

ツイッターのフォロワー1000人になるまでにやってきたこと

真剣に取り組もうとしてやってきたことを紹介します。

  1. プロフィールを充実させる
  2. 毎日決まった時間にツイートする
  3. ツイートは140文字ギリギリまで書く
  4. リプを丁寧にして差別化
  5. フォローする人は発信内容のターゲットに絞る
  6. ギブ精神を全開に!

とはいえこれくらいのことです。

プロフィールを充実させる

あなたが誰かをフォローするときを考えて欲しいのですが、だいたいはプロフィールの内容、ここ最近のツイートを見てフォローするかどうか決めると思います。だからフォロワーを増やすためには、プロフィールの内容が重要です。

では次にどんな内容がいいのかって話になりますよね。

僕はこの1か月、色んな人のプロフィールを参考にしたり、色んな人のツイッター運用の極意の記事やnoteなどで勉強し、試行錯誤してきました。

そして、1か月間で10回〜20回はプロフィールを修正してきたと思います。

真剣に取り組んでるでしょ?笑

で、最終的に落ち着いたプロフィール内容が

  • 発信する内容について自分がどんな成長を遂げてきたか(過去〜現在)
  • そんな現在の自分がフォロワーに向けて、どんな発信しているか

この2点をプロフに記載したときが1番反応良かったです。今の僕のプロフィールはこんな感じです。
わかばやしのプロフ

ちなみに、他の人のプロフィールを参考にするなら「今伸びている人(フォロワーを急激に増やしている人)」を参考にしましょう。

インフルエンサーとかを参考にする人もいますが、彼らレベルになると何を書いても時間と共にフォロワーは増えるので、参考になりません。

だから、自分の先を一歩行く、今伸びている人のプロフィールで、伸びている理由を考察するのがいいのです。

毎日決まった時間にツイートする

ツイートは継続しなくてはフォロワーは増えません。ただ、それ結構大変なんですよね。

だからこそ、ツイートする時間を決めてしまうのがオススメです。僕の場合は、朝と夜の通勤電車の中でそれぞれ1回ずつ。これで最低2回はつぶやけます。

つぶやく内容は、朝は「おはよう+ノウハウ」、「おはよう+今日の作業目標」。夜は
「ノウハウ」と基本的にこれだけです。

ノウハウは隠さず全て出す

朝、夜のつぶやく内容を紹介しましたが、どちらにもノウハウを入れています。それも僕がターゲットとする人に「お得だ!」と思ってもらえるノウハウを全て明らかにします。

「本当は誰にも教えたくないところまで全部」です。これは僕がメルマガでも1番意識しているところでもあります。

何で教えたくないことも教えちゃうかと言うと、「差別化するため」です。

どこの誰かもわからない僕が差別化するには、他の人が言わないようなことも積極的に発信しないとできません。あ、この人の発信他の人と違うなって、ほんの少しでも思ってもらえるよう努力しましょう。

ちなみに、誰にも知られたくない重要な情報を公開してもマネして行動する人はほぼいません。だから、マネされて困ることはほぼ無く、それよりも発信内容の差別化ができることのメリットの方が圧倒的に高いのです。

情報発信する際は、ノウハウは全部出し切りましょう。

ツイートは140文字ギリギリまで書く

エンゲージメントの高いツイートは、過去のデータからも長いツイートのようです。

色んな理由もあると思いますが、「疲れた〜」っいう愚痴ツイートよりも、140文字を使ったノウハウツイートの方が人の目に留まり、シェアされる可能性も高いのは分かりますよね。

少しでも、目にとまりやすい長文をツイートするように意識しましょう。

こんな「無料のnote」もあるので読んでみてください。

https://note.mu/etomiho/n/ne98757873a18

リプを丁寧にして差別化

リプで定型文を送るのはご法度です。

  • 相手の名前を入れる
  • プロフィールや最近にツイートに関する内容を含める
  • 疑問文で返す

など、面倒でも一手間加えましょう。

まあ、簡単に言えば、自分がこんなリプもらったら嬉しいと思うことをして、こんなリプもらったら嫌だな、冷たいな、機械的だなって思うことはしない。ただそれだけです。

ネットでのやりとりでも、「人と人のやりとり」であることを常に意識しましょう。

フォローする人は発信内容のターゲットに絞る

芸能人でもない限り、こちらからフォローしないと誰も興味を持ってくれません。特にフォロワーが少ない初期の頃はこちらから積極的にフォローしていく必要があります。

その際、自分が発信したいターゲットとなる人を中心にフォローしていきましょう。

僕の場合、アドセンスの稼ぎ方を発信するのにアニメ垢とかをフォローしていってもツイートに共感してくれる人はいないのでダメです。

ターゲットとなる人の探し方は、ツイッターでキーワード検索します。例えば僕なら「アドセンス」と。

すると名前に@アドセンスと記載のある人や、ツイート内容にアドセンスが含まれる人が結果に表示されるので、プロフィールをみつつフォローしていきます。

誰をフォローするか、結構大事です。

ギブ精神を全開に!

ノウハウ全部出しのいい理由は先程の通りですが、ノウハウ以外でもギブ精神を持ちましょう。例えば、リツイートしたり、いいねしたり、困っている相手が求めている回答をリプしたりですね。

人は何かをギブしてくれたら今度は自分がギブしなきゃ、ギブしたいなと思うものです。

ただギブだけを待ってもダメなので、まずはこちらからギブしましょう。現に僕のツイートに反応してくれる人は、リツイートやいいね、リプを僕からしている人の割合が高いです。

ツイッターのフォロワーを1ヵ月で1000人集めた方法まとめ

今日はツイッターのフォロワーを増やす方法について話しましたが、需要があれば次はブログとTwitterの絡らめ方など、まとめていきたいなと思います。

僕のツイッターでは、「アドセンス・ツイッター・メルマガ・副業・時間の使い方、作り方」などについて配信しています。

若林源
若林源
よかったらフォロワー増やすために僕がどんなことしているかフォローして観察してみてください。

https://twitter.com/wakabayashigen6

 

また、ツイッターを使ってブログをアクセスUPさせるテクニックを誰でも再現できるよう解説を加えまとめましたので、よかったら参考にどうぞ。

Twitterを使ったブログのアクセスアップの具体的な方法アドセンスにツイッターやメルマガなどを絡めて報酬を伸ばす方法を研究してます。若林源です。 最近は毎週のようにグーグルのアップデート...

さらにメルマガをすると効果的

今日はツイッターについて話しましたが、僕のメルマガなどの情報発信でも考え方の根本は同じですね。

  • ノウハウ全部出し
  • ギブ精神

メルマガは文字数制限もないし、サイトやツイッターなどで公に出せないような裏技的な内容も日々配信しています。

今なら期間限定の「キーワード選定のレポート」もプレゼントしていますので、よかったら見てみてください。

【プレゼント付き】
月10万円稼ぐための
無料メール講座

月100時間の残業をこなすサラリーマンの僕が、全くの初心者から一日たった『30分』の副業だけで毎月10万円以上のアドセンス報酬を稼げるようになったノウハウを無料メルマガ限定で公開中!

さらに今なら、無料メルマガに登録された方全員に、9,800円相当のレポート『画像を見るだけでできるキーワードずらし術』をプレゼント♪

レポートの内容通り実践すれば、

  • ライバルチェックをマスターできる
  • 穴場キーワードを大量に集められる
  • 自分の記事を上位表示でき、ドンドン稼げるようになる

こんなレポートです。

「考える、連想する、捻りだす」必要はないですし、もちろん「センス」も全く必要ありません。誰でもできる「再現性の高さ」が売りのノウハウです!

  • 残業続きでなかなか時間もなく、満足に稼げていないサラリーマン・OL
  • 家事・育児の合間にサッと取り組んで、サクッと10万円稼ぎたい主婦

こんな忙しい方たちにこそ、僕と同じように稼いでほしいという思いから誕生した大好評のレポート♪

僕のメルマガを読みこのレポートのノウハウを知れば、すぐに今と違う景色が見えてくるはずです!

豪華プレゼントと月10万円稼ぐための無料情報はコチラから

※プレゼントは登録後すぐに受け取れます♪